 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZEP 

なんとなく沢尻エリカ出演の1リットルの涙を5分ほど見たオイラです

オイラは沢尻エリカから連想されるものはZEP
レッドツェッペリンなんですよ、最近(笑)

で、オイラはZEPの良さが解らない人間なんですwww
Vo.のプラントが喉を壊した後はもっとわからない
いろんなとこで演奏力もある!とか言われてるけどさ、ZEPの良さは演奏力なのか?
正直、ZEPの演奏力(バンドとしての力量)は低くはないが高くもないと思うんだけど
作曲能力はすごいと思う、オイラでもね
でもさ、他は何がいいんだ?なんで3億枚もアルバム売れるの~?

この間の再結成ライブちょっと見たけどさ、褒め称えるほどよかった?
ただ、伝説のバンドが演奏してるという事実で興奮してるならわかるんだけど
演奏とか声とかは痺れるものがなかったと思うんだ

ZEP世代ではないオイラだからこんな感想なんだろうな。って思う気持ちもそりゃあるけども。
JUDY AND MARYが再結成となったら中学生のようにはしゃぐけどもw

音楽って、人の感想・評価とかは気にしないで聴くのがやっぱり1番
売れたバンドも自分に合わなけりゃ、ただの1枚のCDということですね

沢尻エリカの曲をさっき初めてフルで聴きました(2曲)
ZEPを崇高しているらしいけど、曲とあは(詩とか)まったく影響されないんですね
君がいるだけで僕は飛べるよー!って・・・
沢尻さんに1つ質問していいのなら

「ZEPの良さはなんだと思う?」と問いかけたい




曲のBGMはZEPのⅡでした(o*。_。)oペコッ
[ 2008/01/24 06:11 ] Music | TB(0) | CM(2)

SADE 眠れないのは誰のせい? 

眠れない・・・って言ってたら朝だよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

前にも書いたかもしれない歌聴いてました

SADE / BY YOUR SIDE

ε= (´∞` ) ハァー
何回聴いてもいい歌
オリジナル(CD版)もいいけどね、2001のconcert Ver.がyou tubeにあるから
そっち聴いた方がいいよ!!
CD版よりd(>_< )Good!!

普通にsade by your sideで検索すれば出てきますから

なんだかんだ言ったって、恋したくなるな(*´σー`)


You think I'd leave your side baby わたしがあなたのもとから去っていくと思っているのね
You know me better than that わたしのことがよくわかっていればそんなばかなことは
You think I'd leave you down 考えないはずよ
when you're down on your knees 跪いてお願いしても、このわたしに捨てられてしまうと思っているのね
I woulden't do that わたしはそんなことはしないわよ
I'll tell you you're right when 教えてあげましょうか
you want あなたは何も間違ったことを望んじゃいないのよ
And if only you could see into me わたしの心の中をあなたが覗き込めればいいのに


Oh when you're cold あなたが寒くて震えていたら
I'll be there わたしはすぐに飛んで行くわよ
Hold you tight to me そしてあなたを強く抱き寄せてあげる


When you're on the outside あなたが表に放り出されたままで
baby and you can't get in 家の中に入れない時
I will show you you're so much このわたしがちゃんと教えてあげるわ
better than you know あなたは自分で思っているよりもずっと素晴らしい人なんだって
When you're lost and you're alone あなたが途方に暮れ、ひとりぽっちで
and you can't get back again 戻り道もわからない時
I will find you darling and このわたしがあなたのことを見つけてあげる
I'll bring you home そしてもといた場所へと連れて帰ってあげるわ


And if you want to cry あなたが泣きたくなったら
I am here to dry your eyes その涙を乾かしてあげるために
And in no time わたしがそばについているからね
You'll be fine たちまちのうちにあなたは元気になれるわ


You think I'd leave your side baby わたしがあなたのもとから去っていくと思っているのね
You know me better than that わたしのことがよくわかっていれば
You think I'd leave you down そんなばか なことは考えないはずよ
when you're down on your knees 跪いてお願いしてもこのわたしに捨てられてしまうと思っているのね
I woulden't do that わたしはそんなことはしないわよ
you want あなたは何も間違ったことを望んじゃいないのよ
And if only you could see into me わたしの心の中をあなたが覗き込めればいいのに


Oh when you're cold あなたが寒くて震えていたら
I'll be there わたしはすぐに飛んで行くわよ
Hold you tight to me そしてあなたを強く抱き寄せてあげる
Oh when you're low あなたが落ち込んでいたら
I'll be there わたしがすぐに駆けつけてあげる
By your side baby あなたのもとへと


Oh when you're cold あなたが寒くて震えていたら
I'll be there わたしはすぐに飛んで行くわよ
Hold you tight to me そしてあなたを強く抱き寄せてあげる
Oh when you're low あなたが落ち込んでいたら
I'll be there わたしがすぐに駆けつけてあげる
By your side baby あなたのもとへと(対訳:中川五郎)

[ 2007/12/07 05:36 ] Music | TB(0) | CM(3)

CMの曲 

こんにちは┌|゜ο゜|┘ヨッ!

廃人4号のオイラだよ(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

ちょっと前にコウダクミのCMが許せん!と書きましたが・・・。

最近のCMの曲ってさぁ、昔の曲、10年20年前の曲が多くなーい?

オイラはコーヒーのBOSSのCM見るたびにDEEP PURPLEの「Black night」が聴きたくなるのさ

原材料・・・コーヒー!!!以上!!!てやつね
わかんない方はゆうつべで調べてみてね あぁ・・・ってなるから

ハードロックだとDEEP PURPLE大好きなんだよねぇ
QUEENよりDEEPの方が好き・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
ROCKの良さは・・・カッチョイイ!!(´ー*`)キラーンのが1番です(笑)

そんなこんなで(どんなこんな?)で
「あ!これ懐かしい!」とか「この曲ってこの人が歌ってたの?」ってやつの序の口(どの口?)編を紹介しまーす

きっとご存知の曲ばかりです・・・ええ・・・きっとw

さっきも出ましたが、DEEP PURPLEとQUEENは多い( ̄Д ̄;;
QUEENはなんのドラマで売れたんだっけ?
キムタクのドラマだっけ?そういうことはすぐ忘れるので・・・。

DEEP PURPLEで有名なのは
[BLACK NIGHT] [BURN] [SMOKE ON THE WATER] [HUSH] などが有名でしょうか?
CMで使われてないんならもっといっぱいあるけどねぇ

QUEENは・・・・ナイナイ岡村や梨花が踊ってた[DON'T STOP ME NOW]とか
[I WAS BORN TO LOVE YOU] [BOHEMIAN RHAPSODY] [WE WILL ROCK YOU]が有名ですよね
まあ、この辺は「しっとるはボケ!」と言われてもしょうがないw

ファンでなくとも知っているQUEENのボーカル・フレディはゲイ!
なんとなく、そんな感じが漂ってましたよね・・・あの衣装!

あと懐かしい曲ならアチャヒスーパードライ(BEER)の曲
エリックマーティン(スペル忘れたw)の[FLY] この曲も「ああ・・」ってなると思うよw

あと最近「イラッ!」ときたのが車のCMでホテイちゃまがT.REXの[20th CENTURY BOY]を弾いてるようで弾いてないやつ
そのリフ弾くんじゃねぇ~よ!カッコイクナイぞ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
あ!漫画で20世紀少年ってのがありますが、そのタイトルは著者の方がこの曲好きだからつけましたとさ

あとは~(ーΩー )ウゥーン
そうだそうだ!キムタクのギャッツビーの曲あるよね
この前友達が「あれってオリジナルの曲でしょ?」って周りにいってましたが答えは<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
THE STYLISTICSの[CAN'T GIVE YOU ANYTHING (BUT MY LOVE)]の歌詞を変えたものですよーっと
このキムタクのCMは原曲でも雰囲気あいそうだすぅ

洋楽の曲ばっかりだけど
オイラが人生で1番好きなCMは「月桂冠」のCM(*´ェ`*)ポッ
永作博美さんのやつ・・・大好きだった!
雰囲気も曲の選曲も俳優さんの自然体の演技もね
とくに安藤裕子さんの「のうぜんかつら(リプライズ)」が流れてたときは最高だった
いつも釘付けで見てたなぁ
ゆうつべで聴けると思うから聴いてみてくださいなぁ

うーん・・・初回はこんくらいで
次回の更新ではちょっとマニアックなの多めになる予定です(゜ー゜;Aアセアセ

・・・・・CMの曲とかドラマで使われた曲綴っていくのもいいな
ロンバケのフィロソフィーとか。。。。

[ 2007/07/16 01:13 ] Music | TB(0) | CM(0)

チューインガム 

あの人の髪の毛がふわふわとなびく
甘い匂いを風達が運んでいった
風が髪で遊んでいる
見てただけの私には触れずに

私が外に出ると雨がじゃれてくる
髪をすべり台のようにしてはしゃぐ
あの人は傘でよせつけない
濡れた体は憂鬱 脳内だけは雨を受け入れる

離れたか風と雨
「忘れない」
思ったのに平日が事実をかき消す日々
「それでいいのよ」
空気が痛みとともに笑って答える
「これでいいのか?」
問うと雨が遊びをやめて声を隠しだす
私の友達はいつも雨 
「忘れていい?」
そんなことない 風が私に触れた



                 snow
[ 2007/07/06 06:32 ] Music | TB(0) | CM(0)

Baby I Love You 

なんとなく、邦楽を紹介してみた。。。
ま、CMで聴いたことある曲だろうけどさ

昨日書いた「あるアイドルに髪型が似ている」。
だれやねん?ってのが多くきたので発表・・・。
オイラの髪をセンター分にすると。。。。。

と!!!!!!!

非難がきそうなのでやっぱやめた(笑


くるり / Baby I Love You
C1030175.jpg


素直になれると 今すぐ笑うよ
さよなら いつかは笑顔で会えるよ
いつもはにかんで 気にして欲しいよ
声が聴きたいな 名前を呼んでよ
時間が止まって このままがいいよ
いつもはにかんで 気にしているけれど
いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね
Baby I Love You
Baby I Love You
Baby I Love You

忘れないで どんなときも
東の空に飛行機雲
Forever つながるかな?
心 見えるかな?

Baby I Love You
Baby I Love You
Baby I Love You.........
[ 2007/06/24 01:17 ] Music | TB(0) | CM(0)
プロフィール

snowfullmoon

Author:snowfullmoon
The life is continuous of
regret.But, do not you think
that there is something a
new DISCOVERY?


I Love BALENCIA
I Love SUNS
I Love GALY OLDMAN
I Love KIKUCHI AKIKO
I Love HARUKA AYASE
I Love YU AOI
I Love YAKITORI
I Love PEACH
I Love FAYRAY
I Love SPITZ
I Love SAMU 
I Love SEON
I Love DODOLOOK
I Love FRIENDS

ASIA is BEST PLACE!
I Love PEACE!
THANKS!MY DESTINY!





無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


