 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

goo goo dolls-Dizzy Up The Girl 

どうも、練り物が大好物のオイラです(o*。_。)oペコッ

「練り物」ってなんんだよ貧乏人!っていった奴は海の藻屑となれw
練り物とは魚のミンチなどで作られたものですね!
ちくわ はんぺん 丸天 ごぼう天など(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
それを炙って、わさびだけで食べるのが大好き!安いし!健康にもいいし!
わさびが食べれないおこちゃまはもうちょっと育ってねw

ああ・・・孤独な夜・・・みなさん、どうしてますか?w

今夜紹介するのはgoo goo dollsのDizzy Up The Girlです。
DizzyUpTheGirl.jpg

1993年メジャーデビュー(結成86年)のアメリカ3人組ロックバンド
1998年発売のDizzy Up The Girlは知ってる方多いと思われますが
映画「City of Engel」の挿入歌?(だっけ)で有名な「iris」が入ってるアルバムです
4988135528209.jpg

『アメリカでもっとも有名な無名バンド』と言われていたバンドが世に知らしめた作品
『Iris』は心に詰まる寂しげな声と詩で映画とマッチしてました。
(映画は正直言ってつまらなかったw先が読めるストーリーが大嫌いなおいらですw)
正直、このアルバム内で「Iris」は浮いています(笑
でも、この曲だけ聴くと癒される
gooの音楽はアルバムごとにハードからオルタナへと変わっていった気がします
サウンドは王道の王道US ROCKで普遍的ですが、普遍的こそが1番大衆の心に染み込む音楽だとオイラは思っています
パワーポップからバラードへ、日本人にはとても聴きやすいアルバムだと思うので1度視聴あれ

あ、Vo.はタレ目のイケメンです(笑

goo goo dolls-Iris←you tubeに飛びます

ああ・・・聴いてると寂しくなるはw

[ 2007/05/30 00:01 ] Music | TB(0) | CM(0)

oasis-Mornig glory 

(ーΩー )ウゥーン
眠れない・・・ここ最近疲れからかよく寝れたんだが(´;ェ;`)ウゥ・・・

で、明日分の更新を今やっておく∬´ー`∬ウフ♪

UK Rockを聴く方、否、洋楽を聴いたことある方なら1度は耳に下であろう

OASIS

OASISの曲はyou tubeで大概聴けます
Scrappic_63.jpg

OASIS-Morning Gloryの紹介ですが、OASISの2枚目のアルバムです

結成からメンバーがたびたび変わるが、Vo.のリアム(弟)と作詞作曲のノエル(兄)
のギャラガー兄弟だけは変わっていない
・・・・って、特に書くことないんですがw
wikiでも見たほうが早いですw( ̄Д ̄;;
Vo.のリアムは正直言って歌がうまいとはいえません
しかし、このころの声は本当にいいのです!
(今はちょっと・・・養成中?w)
ノエルの書く詩と曲はすばらしい!
アルバム1枚全部大好きな曲
聴いてみてくださいな

で、メロディーからは想像できませんが
このギャラガー兄弟は一癖二癖もある兄弟です
Googleで「oasis 語録」と調べるだけでかなりのことがわかりませす(笑

1部かけば、日本に来日した際、ノエルがリアムに「英語圏でない国では問題を起こすな」といいつけリアムは滞在中したがっていました。しか~し、さすがリアム!帰国にため訪れた空港でアナウンサー?か質問した瞬間!「レズビアン!」と叫んで帰っていきました(笑

オイラは正直誹謗中傷するやつ大嫌いですが、ギャラガー兄弟だけはなぜかいいのですw

ギグ(ライブのことです)の真っ最中乱闘おこしてギグ終了
違うミュージシャンなどへの中傷多数
ギグ中にドラッグきめる
万引き
取材のドタキャン当たり前
サインねだったファンの顔面に頭突きw
世界遺産への不法侵入
首相に招待され「別に会いたくない」←よくいったw

ま、こんなのギャラガー兄弟にとっては当たり前です( ̄Д ̄;;

こんな兄弟がこんな音楽つくるってんだから不思議

でも、昔のロッカーって乱闘とかよくありましたよね
売れると丸くなるのに・・・いつまで楽しませてくれるのかこの兄弟w

最後にOASISの曲のなかでも有名なこの曲をリンク

OASIS-Don't look in back anger←クリック
これ見ればあなたもファンになる?w
[ 2007/05/29 03:33 ] Music | TB(0) | CM(0)

Ben Folds Five-Ben Folds Five 

こんばんわ(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

人生って甘酸っぱいものだね!(*TーT)bグッ!

さて、Music Blog第二弾ですが、ここで悲しいおしらせ・・・。

ZARDの坂井さんが事故でなくなったよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
本当に事故?って声がネット上で囁かれてますが、それにはふれない

癌で闘病中だった・・またその癌のことでネットで中傷してる馬鹿も多数存在

オイラの青春の象徴だったZARD
ミステリアスでCDジャケットや歌詞カード内だけで見れる美貌
享年40歳だが、30前半にしか見えないことから
大黒マキとかいうおばさんに妬みを言われてたのは数日前の番組だったらしい
2ちゃんの掲示板見ればわかります

ご冥福祈っております・・。

もう一方大臣の方が自殺(@Д@; アセアセ・・・
飲料水のことで叩かれてた大臣ですね
こちらも変な匂いがプンプンですね~
奥さんや娘さんが病院に着いたのも総理より後らしい・・・
しかも、もう仮通夜です・・・早くない?( ̄Д ̄;;

さて、本題へ!

今夜紹介するのは
Ben Folds FiveのBen Folds Fiveです。


これも有名といえば有名?
アメリカの3人組バンド!
1994年デビューで2000年に解散いたしました
ロックバンドですが、ギターはありません。
だから、ギターのジャカジャカ音wが嫌いな人でもかなり聴きやすいです。
ロック嫌いの友達が唯一聴いているロックですd(>_< )Good!

Piano Bass Drumで構成されており、軽やかメロディーからパンクっぽいノリまでこなします
(ーΩー )ウゥーン
これも自分自身で聴いてみないとなんとも言えない
これRock?ってなるかもしれませんがRockですw

ちなみにVo.のBenですが(Benは略した言い方です)Ben Foldsでググッってみるとオカマさんぽい写真が出てきますw

ちなみに、っていうか今思いましたが
このBlogは「聴いてみよっかな?」って思わせる最初の一手のようなものです
レビューを詳しく書いたってしょうがない!
知らないとCDに手を伸ばしようがない!
だから、最初の一手としてバンドを紹介するのです。
オイラのオススメの曲をリンクしとくから聴いてみ?って感じですね
ええ・・・間違っても、レビューを細かく書くのがめんどいわけでは。。
押し付けがましいのも嫌いなんで聴け!とは言いません 

Ben Folds Five-Phirosophy←クリックでyou tubeへ

バンド内で1番好きな曲 Phirosophyです
イントロからとろけそうです(゜ー゜;Aアセアセ

こんなバンドもあるんだよ!
叫んでノリがよければカッコイイってもんじゃないw
見てますか?若者へ( ̄Д ̄;;


[ 2007/05/28 22:45 ] Music | TB(0) | CM(0)

Travis-The Man Who 

どうも、今日から真面目にブログです(笑

これから、更新するごとに1曲または1枚のCDレビューを書いていきます。

懐かしいものから最新のものまで・・・。
有名どころからマイナーものまで・・・・・。


オイラの好きな曲のみ書いていきます

ミーハーだっていいじゃないか!玄人で何が悪い!が信条(意味不明w

ま、記念すべき1枚目のCDはこちら

Travis - The Man Who
375x375.jpg


1997年デビュー☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪
イギリスの4人組バンドです
china-aboutuk-discoveruk-music-travis-left-top.jpg


前にきてる人がVo.のフランです。
めっちゃ目が綺麗でしょ(笑
見た目どおりのいい人なんですよw

声はどこかもの寂しげで、角がない声!バラードは本当に最高ですd(>_< )Good!!
いつか紹介するであろうColdplayと比較されることが少なくないですが
声はフランの方が断然好き!
メロディメイカーとしても大変有名です

私は「The Man Who」の6曲目の「turn」が1番好きです

でも、7曲目の『Why Does It Always Rain on Me?』がもっとも有名かもしれない
すでにイギルスの国民的バンドになっていますが2stのころとどこも変わらない
いい意味でなんにも変わってないのがものすごくうれしいんです
5年後も変わらないでほしいなぁ~・・・。


興味を持った方はyou tubeのリンク貼っておくので視聴あれw

Travis-Turn←クリック(you tubeに飛びます)

いいなぁ~と思った方はSingles Bestが出てるので聴いてみては?
ま、2stと3stの方がいいけどヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


[ 2007/05/28 01:15 ] Music | TB(0) | CM(0)

24時間マラソン 

もう、日本のテレビ局も終わりです≧(´▽`)≦アハハハ

今年の24時間テレビのマラソン走者は

萩本の金ちゃんですw

今年66歳らしい・・・・番組中に死なないでくださいよ^^;
と2ちゃんでも騒がれてます
てか、局の方・・・何考えてんですか?w
みんな引いてるのわかりませんかね~
もうイタイタしくて見れない(もう5.6年同番組見てませんがw
いつも都合よくフィナーレに到着
そして涙・・・・・。
いったい何を伝えたいのだ?って気づいたときから見なくなりました
なんのために・・・・。(ーΩー )ウゥーン
諦めない心をもてとかだったらわかるんだけど
そのコンセプトになぜ金ちゃん?なぜ丸山弁護士?
一発屋で消えてったお笑い芸人とか現役引退したプロ選手などのほうが
諦めるな!って伝えやすいでしょ・・・・。
もともと視聴率が取れてるかしんないけどね

本当、テレビ局何考えてんだろ?
それに24時間で100kmってさ・・・平均時速4.2kmぐらいでしょ・・?
30代くらいだと普通に歩けるよね?
人間の歩く速度も時速kgぐらいだし・・・。
寝ないで歩きゃ着くって計算??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

ま、年配の方々にとってはすごいことだけど!
でも66歳ってのはイタくて見れんよ.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
[ 2007/05/27 23:23 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

なんつーことを 

どうも、さっき帰宅したラウルゴンザレスです(o*。_。)oペコッ

レアル頑張れp(・∩・)qガンバレ!

で、今日のNEWSをネットで見てたら最低最悪のNEWSがw

音楽雑誌とか見てる方知ってると思いますが、ちょっと前に
元Xのヨシキ(もうローマ字で打ちません!)と元ルナシーのスギゾー、元マリスのガクトがバンド結成するって記事があった

そのバンドの4人目が雅ってオイラにはよーわからん人らしい

ま、別に誰と組もうがいいのですが
最初のライブがロスのロングビーチのアニメフェス!!!!
・・・・アニメ・・・・・
海外のアニメブームにちゃっかり乗るつもりですね・・・。
海外はアニメブームと同時にV系ブームでもあるらしい

ま、それもオイラにはどうでもいいのですが
記事の一言に引っかかった・・・・。

ヨシキ?の一言

『日本のJロックを見せてあげますよ』


Jロックが勘違いされたに違いない・・。

こいつ何言ってんだ(@Д@; アセアセ・・・

日本の音楽=ヴィジュアル系・・・・
やっぱり、洋楽に専念しますw



[ 2007/05/27 17:36 ] Music | TB(0) | CM(0)

洋楽好き100の質問 

ご飯を食べながらやってみる・・・。
多分パッとした思いつきで答えますw

1:初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)はなんですか?
CDでBeatlesの「Let It Be」今もよく聴いてます
2:洋楽歴は何年ですか?
うーん・・・・12,3年かな
小さいころABBAとか流れてたし
3:洋楽を聞くようになったきっかけは?
親が聴くから
クリスチャンだから、教会いくと英語いぱぁ~いw
4:一番好きなRockグループ(アーティスト)は誰?
The who.Oasis.Travis.いっぱーいw
5:一番好きなPopsグループ(アーティスト)は誰?
1番好きか?って言われるとわかんないけど
Back street boysは1番聴いたかも~ ミーハーだなw
6:一番好きなR&Bのグループ(アーティスト)は誰?
なかなか聴かないジャンルだなw
ま、TLCかな。放火にコーンドームの眼帯ってすごいよ(笑
7:一番好きなHouse、Dance系(SoulやFunkも含む)のグループ(アーティスト)は誰?
パッと思いつかないな
8:一番好きなTechnoグループ(アーティスト)は誰?
聴かない 以上!
9:一番好きな男性(ソロ)アーティストは?理由は?
「(´へ`;ウーム
ここはポールギルバートと答えときましょう(笑
ギター少年よ永遠にw
あ、ジェフベックでw
10:一番好きな女性(ソロ)アーティストは?理由は?
ノラジョーンズかな
最高に眠れるからw
11:一番好きなバンド(グループ・ユニット含む)は?理由は?
悩むけど、音楽性を無視すると(おいw)oasisかな
あそこまで自分を信じれたらすごいよ・・・本当
12:苦手だな~というアーティストは?理由は?
linkin parkですね!売れてます・・・売れてます
変に受け付けません
13:MD(テープでも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れる?(10曲前後で)
ランダムで聴くとして
1 Let there be love oasis
2 Philosophy BEN FOLDS FIVE
3 turn TRAVIS
4 Whatever oasis
5 desperado EAGLES
6 iris goo goo dolls
7 Honesty Billy joel
ほとんどしっとりする曲でまとめたw
14:自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がある。
ない まったくない
アーティストで選ぶより曲で選ぶことが多いから
耳に残らない歌のアーティストの名前も覚えない
15:CDは購入派?レンタル派?
DL派(笑 ま、レンタルと購入はならレンタルかな
手元に置いときたいのだけ買う
16:普段どこのお店でよくCDを買いますか?
HMVが多いかな
17:どのくらいのペースで洋楽のCDを購入しますか?
1年に数枚
18:CDを買う決め手になる理由は主に何が多いですか?
持っておきたい衝動に駆られるからw
19:日本盤と直輸入盤、どっちをよく買う?
輸入盤 安いしね 
ボーナストラックってアルバムの印象壊すこと多いし
20:シングルは買う派ですか、買わない派ですか?理由は?
買わない お金がないw
21:何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?
20枚ぐらい
最近のアーティストのCDは買いたくなりません
22:何枚くらい洋楽のアナログ盤を持っていますか?
なーいよ
23:洋楽と邦楽の持っているCDの割合は?
昔の邦楽のがまだ多いかな
24:邦楽より洋楽の方が好きな理由は?(もしくは、いいところは?)
なんだろ、今の洋楽は別として音楽性に意味がある
Billyの好きなとこは時代背景が描かれてるから
25:初めて行ったライブは誰のですか?(もちろん、海外アーティストのみ)
海外アーはないなー
26:一番よかった、感動したライブは誰のライブですか?
上に同じ
27:色々なアーティストが見れるフェス系のイベントってどう思う?
いいと思うよ セッションみれるし
28:海外のフェスや音楽イベントに参加したことある?
なーいよ
29:フジロックフェスティバルへは行ったことがある?誰がよかった?
なーいよ 遠いし・・・。
30:サマーソニックへは行ったことがある?誰がよかった?
上に同じw
31:WIREやelectraglideへは行ったことがある?それぞれ誰がよかった?
上に同じ
32:まだ行ったことがないけど、行ってみたいライブってある?(アーティスト名)
Travisかな
33:逆にこの人達のライブはいってみたくないな~というのってある?
叫びがあるバンド(笑
ギャーギャーうるさい
linkinもギャーギャーうるさくイライラする
34:定期購読している、洋楽雑誌は?
ないね
35:洋楽情報をどこから得ていますか?
ネット
36:洋楽関係でお薦めのサイトは?
ねーよ
37:洋楽関係でお薦めのメールマガジンは?
ねーよ
38:お気に入りのアーティストサイトを教えて下さい。
spitz・・・あれ?w
39:お気に入りの曲を思いきり語って下さい!
最近多いのはTravisのturn
時代も何もかも回る
そうだよなぁと関心(笑
人も心も変わる 回る
・・・・・ねw
40:思い出の曲があったら熱く語って下さい!
Let it be
いろいろありましたw
41:気に入っているPVはありますか?
ビースティのPV
わらかしてくれますw
42:この詞がお気に入り!というのがあったらその気に入った部分を教えて下さい。
ありすぎで困るはw
ま、oasisのwhatever
俺は何だってできる!
43:この曲は泣けた!いい曲だ!……という曲があったら教えて下さい。
泣ける曲・・・let it beしかないでしょ!
44:これを聞くと眠れる!……というアルバムを教えて下さい(アーティストでも可)
ノラジョーンズで決まり
45:逆にすぐにも飛び起きてしまう!というくらい激しい曲があったら教えて下さい(アーティストでも可)
実際、aerosmithとBon joviコラボのwalk this wayかな
46:思わず踊り出してしまいそうなくらいノリのいい曲があったら教えて下さい。
jamiropuaiのcanned heatでしょ!
自転車乗るとき絶対聴きます(笑
47:この曲のおかげで私の人生が変わった!という曲があったら教えて下さい。
人生はかわらない
48:落ち込んでる時、聞くと元気がでてくる曲を教えて下さい。
BEN FOLDS FIVEの1st!
なんでも明るすぎd(>_< )Good!!
49:何十年経っても廃れることなく残っていて欲しい曲は?
どうせならbeatlesかな
50:今CMで懐かしの曲や、カバー曲が流行ってるけど、印象深かった曲は?
ABBA全部
51:カラオケで歌える曲はありますか?あるとしたらそれは誰の何ていう曲ですか?
カラオケ大嫌い
52:第一印象は嫌いだったのに、その後好きになったアーティストっていますか?
マイケル様(笑
53:逆に、昔は好きだったんだけど、今はな~っていうアーティストは?
ミスチル・・・じゃなくて・・・特にいない
54:洋楽っぽい、と思える日本のアーティストがいたら教えて下さい。
ぽいってなんやねんw
55:知名度は低いだろうけど(笑)お薦め!というアーティストを教えて下さい。
BEN....しつこいねwてかBENは有名だ・・よね?
ま、周りの友達誰もしらんがw
56:流行った時は聞いてたけど、今はいなくなっちゃったな~と思う一発屋のアーティストは?
さあぁ?
57:洋楽が好きになってよかった!というエピソードを教えて下さい。
たまにテストで単語がでるときw
58:逆に洋楽を好きになってあった嫌なエピソードがあったら教えて下さい。
オイラの趣味が同世代と合わないときw
59:キャッチー派?オルタナ派?
キャッチーかなぁ~
60:日本のアーティストが海外の曲をカバーすることについてどう思う?
やめてくれw平井堅のデスペラードはよかったw
61:俳優も出来そう!と思えるくらいかっこいい(可愛い・綺麗)アーティストは?
え?ジェニファーロペスじゃないの?w
62:コメディアンが向いてそう、と思えるくらい面白いアーティストっている?
誰か教えてくれw
63:スポーツ選手になれそう、と思うアーティストっている?
しらんがなw
筋肉あるからなれると思うなよw
あ、世間を賑わせたjames bluntかな
もと外人部隊にいたよね?殺し合いなら・・・・ごめんなさい
64:スタイルがいい!と思うアーティストは?(男女問わず)
アギレラかな スタイルよ過ぎー
65:性格が良さそうだな~と思うアーティストは?
え?ギャラガー兄弟でしょ?w
66:逆に性格が悪そうだな~と思うアーティストは?
ブラーでしょw
67:誰よりもお金持ちだ!と思うアーティストは?
ポールマッカートニーかなー
800億ぐらいもってるよね
68:家庭的に見えるアーティストは?
ビョーク(笑
69:尊敬できるアーティストは?
eminemかな
あそこまで誹謗中傷できるっていい意味ですごい
日本のアーティストなんて、体裁つくろってんじゃん
反戦の歌歌っといて小泉さんと仲良くつくろってんじゃねぇーよ!
eminemぐらい命張ってみろ!
70:いつも衣装がオシャレだな~と思うアーティストっている?
わかりませんw
71:一番好きなジャンルはなんですか?理由は?
UKROCK 70,80年代のUS
72:逆に好きじゃないジャンルはなんですか?理由は?
テクノ 田舎ものには意味わがんねw
73:買うCDはその好きなジャンルに偏ってしまう?
そうでもないかな
74:海外のアイドルグループと日本のアイドルグループ。違いはなんだと思う?
歌唱力かな
あと、恋愛関係を隠すか隠さないか(笑
どうせ見つかるんだから、海外みたいに堂々としろよ
75:US Rock派?それともUK Rock派?
RockならUK
76:最近、メロコア系のバンドがやたらと増えてるけどこれについてどう思う?
べつに・・・どうもおもわないけど
77:Dance、Soul系とHip Hop、Rap系ならどちらの方が好き?
曲によりますよーん
78:しっとりとしたballadとノリのいいPops、どちらの方が好き?
気分のよりますw今はBallads
79:TechnoやTranceのような歌があまりない曲や、ループ系の曲は好き、嫌い?
嫌い
80:夏といえば!あなたはreggae派?Latin派?……SUGAR RAY派?(HMVの受け売り/笑)
え?夏はビーチボーイズでしょ?w
81:Madonnaのような女性ってどう思う?
カッコイイの一言
82:昔のMichael Jacksonと今のMichael Jackson、比べてどう思う?
昔だ!今の若いモンはマイケル馬鹿にしてる(゜ー゜;Aアセアセ
昔のライブみろよ!馬鹿にできんし、今のアーティスト聴けんぞ
83:バッシングの凄いMarilyn Mansonだけど、それについてどう思う?
化粧をどうにか( ̄Д ̄;;
でも、バッシングは必要なことでしょう
84:同じく色々云われているEminemについてどう思う?
文句タラタラいうなら、お前らなんかやってみろよ
85:何かと注目されているBjorkについてどう思う?
いいお母さんですか?w
86:Beastie Boysのような、アホアホ(笑)なノリのPVを作るアーティストをどう思う?
大歓迎です(笑
87:昔のRadioheadと今のRadiohead。どちらの方が好き?それとも嫌い?理由は?
ノーコメントでw
88:OasisとBlurならどっち派?理由は?
oasis!
あの悪口野郎からあんなメロディーがw
89:AerosmithとBon Joviならどっち派?理由は?
70年代のaerosmithは最高!
今はbon joviかな
90:Beatles、Carpenters 、Simon and Garfunkel、Queenのうちどれに一番影響を受けたと思う?
the whoて答えていいですか?
その他
91:貴方の回りの友人は洋楽派?それとも邦楽派?
邦楽ばかり
92:その友達が邦楽派だった場合は自分の好きな洋楽を薦める?それとも洋楽が好きなことを黙っている?
進めるが。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
93:ファンレターを出したことがある?出したことがある人はそれを英語で書いた?
書いてない
94:好きなバンドの中の貴方の1番好きだったメンバーが脱退もしくは別の人に変わることになりました。それでもまだファンでいる?
曲によります
95:しょっちゅうメンバーの入れ代わりがあるバンドをどう思う?
別にいいかな Vo変わるとoutになること多いけど
96:最近、ゲーム業界への海外アーティストの進出が増えてきましたがこれについてどう思いますか?
いいんでない?ゲームしないからわかんね
(補足:Feeder,Ash,muse,LennyKravitz,MR.BIG,TheOffspring,Mijk van Dijkなどのアーティストが色々な
ゲームへ楽曲を提供したり、音楽系ゲームで多数のアーティストの曲が使われています)
97:これから流行って欲しいジャンルってある?
流行らなくてもいい
98:あなたのBEST OF BESTなアルバムを教えて下さい。
oasisの2st
99:一言、もの申す!……というアーティストがいたらどうぞ。
マドンナへ
チケット高すぎw
100:最後に一言。
お風呂入って勉強しよ
[ 2007/05/26 15:06 ] Music | TB(0) | CM(1)

雨のち曇り・・・後晴れ 

どうも、帰り道、不自然にに落ちているサイフを拾ったオイラです
道の真ん中にキラキラのサイフ・・・。
罠か?ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)と周りを見ると
持ち主はコイツだ!と一目でわかるギャルさんが・・。
携帯話に夢中で・・・バッグのファスナー空いてます・・・ってw
諭吉さんを抜かずに肩叩いてサイフを返してあげました(抜かずに!

あれぇ~!!!っと馬鹿でかい声で叫んでくるのでさっさと逃げました


と、毎日些細なことが続く昨今、みなさん今日の晩御飯はなんでした?w
オイラは1人シャブシャブですアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・
肉食べすぎで、半分ほどトイレに流れていきました
もう、私の胃はおじいちゃまのようですw


前の続き書こうと思いましたが、マジで気分が悪いので今日はバイチャ

ファブリーズって素敵だねw
[ 2007/05/25 21:25 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

who who who? 

なんかFC2がおかしい・・・
アイコンがまともに表示しなかったりと・・・。
どうにかしろよ!仕事だろー?って叫んでもね、所詮人間が作った箱
欠陥はでるさヽ(● ´ ー ` ●)/


さて本題・・。
このブログは一応音楽ブログですw
まーたく音楽のことに触れない毎日ですが(@Д@; アセアセ・・・

ま、初回ということもあって、最近の音楽について少し語る

最近、オイラが聴く音楽は洋楽がほとんどである
邦楽で聴くmusicianはspitzとfayrayが99%を占める
ま、その2組ぐらいしか聴かないってことですね
この2組のmusician、spitzは12年前?「空も飛べるはず」からのファン
初めて自分で買ったCDが「空も飛べるはず」だった
fayrayは2000年の「my eyes」からのファンである
「tears」は「my eyes」の次の曲
15歳の女の子にfayray知ってるかと聴いたら「知らな~い」と即答されたorz
知ってる人も多いかと思うが、fayrayはミス立教ですw
綺麗なはずだ・・・。

少し前まではミスチルやサザンなんかも聴いてたし、レミオロメンやバンプ
radwinpsなどの新人さんをチェックしていた
でも、最近はそれすらしなくなった(ファンキーモンキーベイビーって誰だよw)
何でしなくなったのかは正直って「すぐ飽きるから」
この一言に尽きる
数年後、5年後に今売れてる歌手の何割が生き残ってるか?
いい曲だねって言われてる曲の何割が5年後も同じような評価をとるか
(ーΩー )ウゥーン ほとんど残ってないでしょうね
今売れてる歌手だってほとんど10年ぐらい前からいる歌手
その歌手たちだって、なんか手詰まり起こしてるし
ラルクさん・・・・初期のような曲をお願いしますw
大衆向けじゃなくていいので・・・。
ミスチルさん。。。。なんか最近の曲変でッせ


若いミュージシャンは使い捨てがほとんど
1,2曲で消えていく
ま、それは洋楽も同じなんだけどねヽ(● ´ ー ` ●)/


洋楽をほとんど聴いてるっていったけど
新人さん・・・ほとんど聴きません(゜ー゜;Aアセアセ

avrilやlinkin,マイケミ、ne-yo,アクモンが売れに売れてますが
アルバムだすたびにpualityが落ちていってますが。。。
先週?オリコンで1位を獲得したlinkin park・・・1stのがよがったw
あ、でもavrilの曲は何も考えないで聴けるからいいと思います
明るく友達と聞いたりドライブの時なんかにはいいと思いますよ

ということで(どういうことで?w)おのずと耳にする曲は2000年以降がほとんど
70s80s90sがほとんど!
Uk USともに聴きますが、UKのほうが割合多い
やっぱrockでUKというとBeatlesって言われそうですが、オイラの場合はThe Whoです
ビートルズって、最初アイドルグループですしね
「The whoって誰やねん?」って聞かれそうですが・・・10代の方々に・・・

(ーΩー )ウゥーン長くなってきた・・・また次に続きます
the who・・・言うなれば「暴れ牛」ですw
[ 2007/05/25 01:27 ] Music | TB(0) | CM(0)

Who's next 

次は誰ですか?

かわいそうに

もう、迷う時間もありませぬ
[ 2007/05/24 21:30 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

Who's next 

次は誰ですか?

かわいそうに

もう、迷う時間もありませぬ
[ 2007/05/24 21:30 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

ああ・・・人生 

こんにちは

知人が、自分の知らないとこで不穏な行動を取っていると知ってしまった

まあ、危険とか因縁とかとは無縁だが・・・

軽いことでも(o;TωT)o" ビクッ!ッとなってしまった(゜ー゜;Aアセアセ

女性って、やっぱ男より怖いよw

怖い女性の本家?w(オイラにとってはねw)

クリスティーナリッチ

そう!アダムスファミリーの少女ですねw

[ 2007/05/23 21:03 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

うむ 

なんか2日ほどブログがおかしい(おかしかった)

なんでじゃ。。。

殺したゴキブリの怨念かw

・・・・ゴキブリは偉大な先祖なのに、現代では忌み嫌われている

鳥類、爬虫類の大切なタンパク源だったゴキブリ

恐竜よりもはるか昔から捕食者の栄養源・・・・。

だが、みすみす見逃すわけにはいかないw

ゴキブリも蛍のように光れば、もう少し寛大に受け止められたのかな?w

ちーなーみに!

1mm1万のゴキブリがいますw

画像。。。。貼らないほうがいいよね^^;
[ 2007/05/21 23:36 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

今日の一発 

ゴキブリを一発で殺した

ゴキブリ、久しぶりに見たなぁ

こんちは、クリスタルマイヤーズもびっくりの容姿を持つ男です

・・・・上とみるか下と見るかはあなたが決めてくださいw

立て篭もり事件解決!

BEN FOLLS FIVEのよさに改めて気づかされた1日でした

悲しいときは1stを聴いてみてくださいな


[ 2007/05/19 00:00 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

悲しみは強さを生み出す 

悲しみは強さに

希望と強さを持って人を愛していこう


[ 2007/05/17 23:48 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

ミアネヨ 

2日間ネットが使えなかったー( ̄Д ̄;;

今日からは大丈夫だ!
って何回言っただろう。。。

有言実行あるのみ!
わしゃ頑張って人生生きてきますよぁ~ん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日の目ぼしいNEWS

・赤ちゃんポスト設置後3時間で捨て子が・・・。

まあ、これは・・・目に見えてた結果です!
病院の考えがそこらのおしるこより甘い!
設置するならビックリするなよ病院関係者!
そして安部! 当たり前のこと長ったらしく語るな!

・Foll's Gardenというドイツのバンド
を、リヴリーの人に教えてもらった!
Spitz好きならきっと好きだってさぁぁぁ
2stがいいらしいよ~ん

では、また明日!

明日はちょっと長文書きそうです。。。

長文ということは・・・・愚痴まじりですw
[ 2007/05/16 00:18 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

すいません 

どうも、週6日制のブログを誓ったのに休んでしまったオイラです。

(o*。_。)oペコッ

いや・・・・。
心の病ほど辛いものはないですな。

ふむ・・・。


平穏が早くきますように。

みなさんにもね(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

更新する時間がねぇo┤*´Д`*├o アァー
[ 2007/05/12 20:33 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

どんなもんじゃい!って誰に言ってんの? 

と、亀田さんに聞いてみたいものですね。。。とw

ちなみに、筋肉見せられてもカッコイイとも思いません!

格闘家はアンディー・フグとレイセフォーだけで十分です

ん?内容がないよう?w

だって、今回は週6日制を守ってるだけですw

じゃあ、バイバイキーン

今日のBGMはミスチルの「くるみ」でした

ねぇ?くるみ~
[ 2007/05/09 21:06 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(0)

期待のガールズロック♪ 

こにゃにゃち~す┌|゜ο゜|┘ヨッ!

毎日更新が目標だけど、今日はヤバめなので今更新(笑
ただいま3時2分前ですよゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

今回は、最近というか1年ぐらい前から期待してるガールズロッカーを紹介!!!

914.jpg


このジャケットでみると「お!かわいい?」って感じの子は

Danielle McKee☆

アメリカでも結構有名になってるロッカーで、アメリカのドラマ好きの方はご存知かもw
ちなみに、オイラのタイプの女性ではありません(笑
ポストアヴリル!と言われてますが、声というか曲はMckeeの方がオイラは好き
まあ、アヴリル好きの人は好きかもね(□。□-) フムフム
ちなみに、アヴリルもタイプではありませんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
まだまだ若いですが、今後に期待が持てる方です

今回は短いですがここまででご勘弁をw

あ、ちなみにMckeeの日本デビューCDは I'll Be Thereです。
アメリカ版では日本版と名前が違うのでご注意を~




[ 2007/05/07 03:14 ] 女性ミュージシャン | TB(0) | CM(3)

こにゃにゃちわ 

どうも!(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

このブログは日々の鬱憤を晴らすために存在してきました(笑

しかし、鬱憤を書いていると・・・続かないw( ̄Д ̄;;

で、日々の良い出来事を少しでも増やそうと思います。

で~、週6日で更新していくことを誓います!!!

どんなに短い文章でも・・・物を投げないでねw

大体、オイラの楽しいことと言えば・・・

音楽と本しかありません(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんで、音楽と本中心で更新していきます。。。

まあ、愚痴なんて・・・なんて・・・書かないと思うよw《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

(ーΩー )ウゥーン あ!

前のオークション記事の質問だがねぇ

落札しようとしていたのはポータブルプレイヤーだよーん!

まあ、MP3プレイヤーね(□。□-)

で!結局ネットショップで買える値段より高くなったので却下!

1GBを探してたけど、とあるサイトで2GBを7000円代で見つけた・・。

高かったけど、2GBにしては安いので奮発して買いました(w_-; ウゥ・・

これで、人生がちょっぴり楽しくなると思うよw

ではでは、明日からの更新をお楽しみに!

チャオ|家|/・x・)/・x・)
[ 2007/05/06 21:24 ] Music | TB(0) | CM(0)
プロフィール

snowfullmoon

Author:snowfullmoon
The life is continuous of
regret.But, do not you think
that there is something a
new DISCOVERY?


I Love BALENCIA
I Love SUNS
I Love GALY OLDMAN
I Love KIKUCHI AKIKO
I Love HARUKA AYASE
I Love YU AOI
I Love YAKITORI
I Love PEACH
I Love FAYRAY
I Love SPITZ
I Love SAMU 
I Love SEON
I Love DODOLOOK
I Love FRIENDS

ASIA is BEST PLACE!
I Love PEACE!
THANKS!MY DESTINY!





無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


