 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり輪 輪島じゃないよ 

こんばんは

口内炎が1個できてしまったアンパンマンです


最近は様々なものの値上げが続いてますねぇ

ガソリンやらカップラーメンやら、うどん~竹輪~

これもすべて、「偽善」の代償でしょう(-_-)ウーム

これらの値上げの原因は、「小麦」と「原油」が原因です
あと、とうもろこしや大豆なんかも引っかかってますけど


「バイオエタノール」みなさん聞いたことがあると思います

まあ、植物などから作られるガソリンとでも思ってください

バイエタ(めんどいので縮めました)は小麦などから作られる
「環境によい燃料」ともてはやされています(´~`;)クチャクチャ(;´Д`)、ペッ
確かに、燃料としては有害物質排出量が少ないのですが
元となる小麦などが大問題を引き出すのです

上辺だけを撫で回し~、下辺を見ず、見てみぬふり~ぃぃぃぃぃ

小麦とかさ、どこで作ってるか知ってますか?

アメリカやら、南米なわけですよ とうもろこしも、大豆も
農家としては、食品として小麦を流すよりも、燃料になる方へ流すほうが儲かるんですよね
だから、食品として流れる小麦が減って、様々なものが値上げする
でも、このことで農家を攻めることはできませよね
選択は農家にあるんですから

でね、オイラが危惧してんのは、小麦を作ってる場所なんですよ

ジャングル伐採 伐採 伐採 
小麦で儲けた金で農地拡大 伐採 伐採
どんどん、森林伐採 伐採
バイオエタノールは環境にd(⌒ー⌒) グッ!!
とかぬかしておいて、それ作るために森林伐採祭りしてんだったらなんの意味もねぇーよ

結局は同じループを走ってるだけなんですよね

車を使わない

これを実現させないと、なにやっても歪みが生まれる

あーあー、お金もうけて、ブラジルに行くころには、ジャングル無いんだろうな


あの国がちょっと好景気だからって調子に乗りすぎで、ブラジルが壊されてく

あの国、ちょっとでしゃばり過ぎなんだよ

東南アジアにまで手伸ばしてんじゃねぇーぞ本当に

ベトナムやラオスの市場にまで進出すんなよ

ラオスの人はおしとやかで優しすぎるから、場所を簡単に譲ってしまうんだぞ

あの国の人自体はいいんだけど、国のTOPがねぇ・・・

聞いてるか 中・・・・・。

世界が丸く収まるってことはやはりないのだと思います

格差は少なからず生まれる

上を伸ばすのではなく、下を押し上げる これが重要

フィンランドの教育方針と全く同じなんですよねぇ

「発展」 この言葉が最近嫌いな言葉になってきた

オイラのなかで「発展」は均一、文化薄進、消進と=で結ばれてる気がするから

それぞれの国の良さが消えていくのを見るのは辛いな


ちなみに、ベトナムやラオスの女性はまじで美人が多いです!

(o*。_。)oペコッ
サバイディー!
↑ラオスのあいさつです

[ 2007/11/01 18:45 ] 日々の綴り | TB(0) | CM(2)
[ 2008/09/28 13:18 ] [ 編集 ]
証券アナリストとは、証券投資に必要な経済情勢や市場動向、企業業績などを分析調査する専門家 http://walloper.sentesag.com/
[ 2008/12/12 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

snowfullmoon

Author:snowfullmoon
The life is continuous of
regret.But, do not you think
that there is something a
new DISCOVERY?


I Love BALENCIA
I Love SUNS
I Love GALY OLDMAN
I Love KIKUCHI AKIKO
I Love HARUKA AYASE
I Love YU AOI
I Love YAKITORI
I Love PEACH
I Love FAYRAY
I Love SPITZ
I Love SAMU 
I Love SEON
I Love DODOLOOK
I Love FRIENDS

ASIA is BEST PLACE!
I Love PEACE!
THANKS!MY DESTINY!





無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


